COFFEE STAND The Local Coffee Stand


美味しいコーヒーと出会いがあった

IMG_6361

今人気の浅煎りコーヒーが飲める店『The Local Coffee Stand』がオープンするとの情報をつかみ、初日の朝に行ってみました。「FREE AGE」のコラムを執筆しているGLITCHの関係者もいるとのことで、朝から美味しいコーヒーが飲めるぞ、わくわくしました。

IMG_6377

私のオーダーしたのは、「RITUAL COFFEE ROASTERS」(San Francisco)のエチオピア。軽やかな風味。まるでジャスミンティーのような味(稚拙な表現をお赦しください)。日本ではここでしかいただけないとのこと。

IMG_6379

そして、気分があがったところで、ついつい2杯目を注文。WEEKENDERS COFFEE(Kyoto=京都)今度は酸味が強いしっかりした味が特徴。

IMG_6374

私が頼んだものは、注文を受けてから1杯ずつハンドドリップしますので、数分間待ちますが、待ち甲斐があると思います。お急ぎだったり、まずはお試しだったりする方は、「本日のコーヒー=Quick Brew」なら即サーブされますし、お値段も300円(税込)とお手軽です。

IMG_6378

店内でコーヒーをいただいている間に、あと半月で卒業の大学4年生とコーヒー談義したり、昨夜東京に着いたシカゴから来たアメリカに人とお話したり、一期一会の出会いを楽しめました。美味しいコーヒーの味と香りを共有すると、仲良くなれるのですね。

TOKYO COFFEE FESTIVAL ディレクターの大槻 佑二バリスタを中心に、定期的に入れ替わる個性豊かなコーヒーが楽しめますよ。

 

THE LOCAL COFFEE STAND

150-0002 東京都渋谷区渋谷2-10-15

http://thelocal2016.com

 

 

 

 

 

 

 

この記事の執筆者

FREE AGE 編集部

FREE AGE 編集部

これまでに書いた記事