使わなくなった香水やオーデコロンをルームフレグランスに


使わなくなった香水やオーデコロンをルームフレグランスに

 B38B3173-D7E0-4AEF-AB17-71E457CFC4CE

 

香り大好きなわたし、ついつい衝動買いして増えてしまうけれど、最後まで使ったためしがない。

新しいものを買うと、古いものは使わなくなるんですね。

ボトルの金具を取り外し竹串を刺すだけの、リードディフューザーにしました。

香りが強いものは化粧室や玄関に、柑橘系の弱いものはサシェタイプに。

コットンなどに含ませて、あまり布に包みリボンで結び、枕元やクローゼットの中においてもいいですね、移り香が優しく香ります。

もともと、好きな香りばかりなので、お部屋や階段など場所によって香りが変わるのは気分もアップしますね。

 

67E4E69D-73A5-404B-A591-7F1FFC9D6BC8

 

 消臭ビーズ、または植木用のビーズもカラフルでガラス容器やグラスに入れて、香水を振りかけます。

乾いて来たらお水を足すと又香ってきます。

少量のビーズ、小さなボトルの場合に適します、水は雑菌が繁殖し嫌な臭いになることがありますので少しずつ。

香りが強くて薄めたいときは無水エタノールで薄めましょう。

 

A310EBC6-59AF-4B33-85FE-3538E960A46F 

 

ポプリやソラフラワーに数滴たらすのもいいですね。

 

せっかくのお気に入りの香水、有効活用しましょう。

 

ご注意

香料が衣服やカーテンなどにつくとシミの原因になることがあるのでお気をつけてください。