入手困難?幻のドレッシング ジョセフィーヌ


S__40853507

 

一度食べたらやみつきになる美味しさ。

通販でも入手困難?そんなドレッシングがあります。

名前は「ジョセフィーヌ」ラベルにもドレッシングのイメージを変えたフランス生まれのオリジナルドレッシング!とあります。

会員になるか、会員の紹介がないと買えないとかで、箱買いのみとのこと。

茨木県、千葉県に店舗を構えるスーパー「セイミヤ」で販売しているようですが欠品することもあるようです。

やっと入手できたこのドレッシング、クリーミーな状態はサウザンのようでもあり、香りは玉ねぎが効いている感じ、コクを感じるのは落花生の深みのようです。

無添加ということからか、味は薄めですが見た目よりも、さらっとしていてにんにくの香りも効いて、高級レストランのサラダにかかっているような上品な味。

 

S__41689094

 

 生野菜にかけてはもちろんですが、暖かいブロッコリーやカリフラワーにもピッタリ。

お酢が強くないので、ドレッシングというより野菜のためのソース。

ポテトサラダの隠し味にも、いつもよりリッチな感じの味に変わります。

お肉やベーコンなどにかけても、揚げ物や焼き魚などにもまろやかでさっぱりといただけます。

無添加のためか保存期間が短いので、ドレッシング1本なんて使うかなぁ?と思いつつ、生野菜や温野菜を食べたくなってしまい、あっという間に使い切ってしまいます。

 

58218558644e98f03b277a40a77337a3_s

 

販売しているのは千葉県にある株式会社エム・オー・ディーという会社です。

落花生、なるほど!ですね。

購入方法ですが、紹介者(会員?)さんを通しての注文だということですが、アマゾンなどで1本でも買えますが1480円とちょっとお高め。

紹介者さんと大量購入すれば1本あたりは600円ほどとかなりお安くはなります。

今まで味わったことのないドレッシング、一度お試しください。