【焼き立てパン】軽トラで登場!


かわいいパンの移動販売車発見!

 

私の職場のまわりには、焼き立てのパンを売っているパン屋さんがありません。過疎の村、限界集落ではなく、東京は千代田区です。もちろん、コンビニはたくさんあるので、パンが買えないわけではありません。でも、あの「街のパン屋さんが早起きして作った感じの、手作りの香ばしいパン」が欲しくなります。

 

 IMG_7579

 

そんなある日の午前、軽トラが、「第三の男」の音楽とともに登場したのです。クルマにはESSENと書いてあります。「えっ、何?」と見ていたら、ヨコの扉が開き、ギッシリ並んだパンが現れました。呆然と眺めていたら、近所のビルや家から、続々とお客さんが集まってきたのです。皆さんは勝手知った様子で買い物しています。

 

 IMG_7580

 

早速私もランチ用に買ってみました。そうそう、こんなパンが欲しかったのです。コンビニの定番商品に飽きていたから助かります。運転手さんは販売と兼務です。50種類以上のパンを用意して、葛飾区を出発して、週1回、同じ時刻に来るとのこと。場所によっては週2回のところもあるそうです。

 

 FullSizeRender (16)

 

店のたくさんある都会でも、もしかしたら都会だからこそ、こういうビジネスが成り立つのだな、とか考えさせれました。パンも美味しくて、カワイイ軽トラも気に入り、すっかりファンになってしまいました。