ご当地怪獣が日本を元気にする!

当地怪獣「カンムロン」Queenの曲が合う


ご当地怪獣が日本を元気に!

第16回ご当地怪獣

「カンムロン」

 

ご当地怪獣 「カンムロン」

 

image001

 

ご当地怪獣カンムロンのモチーフは「カンムリワシ」です。

 

【種類】守護鳥獣

【棲息地】石垣島

【身長】38m

【体重】2万トン

【必殺技】烈風パンチ

【弱点】電磁波

 

 

ご当地怪獣「カンムロン」の注目ポイントは、この力強い拳でしょう。

 

image003

 

まさに世界チャンピオン顔負けの拳だと思いませんか?

 

image005

 

Queenの楽曲、『We are the champions』が、似合いそうなポージングです。

 

ご当地怪獣カンムロンのバックストーリー

若者グループが、飲酒運転中にカンムリワシの幼鳥を轢いてしまったことで現れた守護鳥獣。於茂登岳を暴走するバイク集団を襲う。さらに町で若者グループが乱暴を働くと、それを狙って頻繁に町を襲うようになる。ひとたびそのパンチがふるわれると、強烈な風がナイフのように周囲の建物を切り裂くのだ。

ある特定の周波数の電磁波で、おとなしくなることがわかった。電波増幅のために於茂登岳山頂に建てられた電波塔から、それを流すことで山へ帰っていった。

 

image007

 

あなたの暮らす都道府県にも、ご当地怪獣は生息しています。

全国各地の「ご当地怪獣」をチェック!

http://gotouchikaiju.com/

 

 

ご当地怪獣とは、「日本を元気に」を旗印に、地域を象徴するに相応しい姿とバックストーリーをもった怪獣を全国各地に次々と生み出すプロジェクトです。
ご当地怪獣の「怪獣」は、その地域の文化・歴史・習慣といった地域の異なる力の象徴であり、同時にその地域に活力を与えるモノとして存在しています。
ご当地怪獣は、デザインを造形作家の寒河江弘さんが、バックストーリーを脚本家の村井さだゆきさんが制作しており、本格的なキャラクターとして世の中に誕生していきます。