ハンドメイド作家さんをご紹介  j’aime(ジェム)さん


京都で活躍するアクセサリーを手作りして販売しているj’aime(ジェム)さん。

アレルギーなどにも配慮した優しいアクセサリーの数々。

「毎日つけたくなるアクセサリー」をモットーに、 リバティのタナローン生地 やシャネルツイードとして有名な リントンツイード 、京都の糸の専門店アヴリルの糸 など 服飾素材を使用したピアスを中心に 製作をしています。

 

QneuFe6X

 

ピアスパーツには 14kgf(k14ゴールドフィルド)を 使用しています。

ゴールドメッキとは違い、ゴールドメッキの20~30倍の厚さで k14プレートを圧着させてあるので、 長期の使用でも剥がれてしまったり 変色したりすることがほとんどありません。

滑らかで深みのある輝きの ゴールドそのもののような見た目です。

芯は真鍮なのでゴールドよりも安価く 、肌に直接触れる部分はk14なので 金属アレルギーが出にくい素材です。

私自身 金属アレルギーで 樹脂かゴールドやプラチナのピアスしか つけることができず、 デザインに限りがあったり 価格が高かったりで 、なかなか気に入ったデザインのものを つけることができませんでした。

きっと同じような理由で 、ピアスをつけたいけどつけられない方が たくさんいらっしゃるのではと 考えています 。

こだわりの素材を使用しているため プチプラではありませんが、 普段使いしやすい シンプルだけど さりげなく主張するようなデザインで 一点一点 心をこめて製作しています。  

普段あまりピアスはつけないという方も、 時々お気に入りのピアスをつけると その日はずっとHAPPYな気分でいられたり。

そしてそのHAPPYが 毎日続いたらいいなと思い、 そんな小さな幸せを 誰かにお届けできたらとても嬉しいく思います。

 

w1ZSSN53

 

4lCGXYbm 

 イラストレーター・絵本作家のmotocchiさんとのコラボ作品です。

2月11日(日)と2月12日(月祝)に 開催される motocchi’s 4th exhibition 「ただいまマイセルフ おかえりユアセルフ」にも たくさんのグッズが参加予定です。

神戸市灘区水道筋6-1-3 Sowelu 3F

阪急王子公園駅から徒歩3分

OPEN 11:00~18:00

 

 

j’aime【ジェム】ホームページ http://handmadejaime.jimdo.com/

j’aime【ジェム】オンラインショップ https://jaime.theshop.jp/

ツイッター https://twitter.com/___jaime_

フェイスブックページ  https://m.facebook.com/monotsukurijaime/